ホテルハーベスオキナ 公式ブログ

浦添のコンドミニアムホテル HAABESU OKINAWA

沖縄のコンドミニアムホテル HOTEL HAABESU OKINAWA

男味と女味

2020.10.06

こんにちは。
HOTEL HAABESU OKINAWAです。
10月になりました!
旅するには、いい季節。
ちょっと暑いけど、風がさら~っとしていて。
車の窓全開にして、大好きなドライブに合う♪音楽をかけて、海沿いを走る。
はぁ(*´Д`)、想像するだけでテンション上がって、最高ですね。

さて。
沖縄県内にあるラーメン屋さんをご紹介。
琉球新麺 通堂(とんどう)
空港近くの那覇市小禄本店を始め、首里城から車で約10分の首里儀保町にある儀保駅前店など、那覇市内を中心に5店舗あるラーメン屋さんです。

味は、おとこ味の「とんこつ」とおんな味「塩」
以前は、おんな味にシブイ(冬瓜)がちょこっと入っていたのですが、最近食べたところは、入っていませんでした( ;∀;)残念・・・。
でも、安定した味です。

博多ラーメンみたいに、 麺の硬さも選べますよ。
味は、どちらもちょっと濃いめ(人それぞれかも・・・)

ラーメンのお供に、ギョーザ(*ノωノ)う~ん!最高ですな☆

沖縄旅行で、ラーメン食べたいなぁと思ったら、県内に5店舗ある通堂さんに行ってみてはいかがでしょうか?

三世代旅行の宿なら!空港から車で約20分
沖縄のコンドミニアムホテル
HOTEL HAABESU OKINAWA(ホテルハーベスオキナワ)