ホテルハーベスオキナ 公式ブログ

浦添のコンドミニアムホテル HAABESU OKINAWA

沖縄のコンドミニアムホテル HOTEL HAABESU OKINAWA

沖縄の夏

2020.08.27

こんにちは。
HOTEL HAABESU OKINAWAです。
8月下旬にして台風が襲来。直撃は免れましたが、雨の影響が凄かったですね。
秋の台風が、一番猛威を振るうので要注意です!!

さて、今回は沖縄の夏!と言えば、、、高校野球です。
沖縄県民は、高校野球が大好き!
県大会では、地元高校を応援しますが、甲子園出場が決まると、 地域の枠を超えて、沖縄の括りで全力応援します。

♪“今日は那覇市のビアガーデンへ
野球応援 甲子園
明日は準々決勝ど
夜から応援しておくさ”♬
BEGINの「オジー自慢のオリオンビール」の歌詞にも出てくるほど。

沖縄県代表の試合時間となると、交通量と電話が減ります。
そして、ベスト8やベスト4、準々決勝と駒を進めていくと、職場にテレビが登場し、BGMも有線放送から野球中継ラジオへ。地元新聞には両面広告。ショッピングセンターの大画面TVの前に人だかり。各社に横断幕。
国道がガラガラ、ドキドキハラハラの展開に仕事が手につかないので、テレビにかじりつき応援します(笑)

甲子園に掛ける熱量が凄く、沖縄県民一体となって全力応援。
沖縄の熱い夏。
来年こそ!みんなで盛り上がれる熱い夏になりますよう。

HOTEL HAABESU OKINAWA(ホテルハーベスオキナワ)
沖縄県浦添市宮城1-23-1