ホテルハーベスオキナ 公式ブログ

浦添のコンドミニアムホテル HAABESU OKINAWA

沖縄のコンドミニアムホテル HOTEL HAABESU OKINAWA

沖縄妄想旅

2020.07.14

こんにちは。
HOTEL HAABESU OKINAWAです。
ちゃーがんじゅーしていますか??室内と屋内の寒暖差で体調など崩していませんでしょうか。

最近、私がハマっているTV。月曜日の21時から放送中の「礼二と友近の妄想旅」
鉄道を利用して、ゲストと共に妄想しながら旅していく番組です。
一緒に妄想しながら旅すると、ホントに行った気になるし、旅したくなります。

ということで、今回は沖縄妄想旅
新鮮な景色に出会いました。皆さんも妄想しながら読んでみて下さい♪


当ホテルから、沖縄自動車道 西原インターチェンジから北へ約20分。
沖縄北インターチェンジで下りて、北上。沖縄の『へそ』うるま市石川へ。
約5~6分車を走らせると、東恩納交差点を右折。 昔ながらの住宅を横目に 緩やかな下り坂が続きます。

道なりに進むと、目の前に広がる太平洋。そして、 米軍向けの大きな住宅や緑が広がっています。

さらに進むと、フェンス帯!そう、米軍キャンプ「キャンプコートニー」
私も名前は聞いたことがありましたが、初めて場所を知り、ちょっと興奮♪

北谷や沖縄市とは違った独特の雰囲気と街並みが、とても新鮮。金武町と近い雰囲気かも(∩´∀`)∩

下った先、もしかして?のワクワク感

今回の昼食先は、国道沿いにある沖縄そば屋さん「いしちゃーそば」
Googleマップでナビしていきましたが、ゆっくり走らないと通り過ぎてしまいます💦
なぜなら大きな広告看板の壁にお店が囲まれて、見えないから(笑)(写真を撮り忘れました)営業妨害じゃない??とツッコミたくなります。

厨房のおばちゃんのワイワイ感が好き
オーソドックスな沖縄そば。おつゆがあっさり。最後まで頂きました!

そしてこの後は、皆さんにお任せ❤
金武町方面へ足を伸ばし、よりディープな金武町の社交街でタコスやタコラスを食べるも良し!また、勝連方面で、勝連城址などの史跡を巡るもいいですね。その先にある浜比嘉島の海で遊ぶもいいなぁ!はぁ~迷っちゃう(*´з`)

沖縄本島の中部地域は素通りされがちですが、西側とは違った街並みや海が楽しめます。ちょっと変わった旅をしたい人にオススメです☆

~コロナ情報について~
米軍基地内でクラスター発生しており、普天間やキャンプハンセンはロックダウン中との報道です。
しかしながら、現時点では日本全国、世界どこにいても感染のリスクはぬぐい切れません。
その為お出掛けの際は、マスクや手洗い、密を避けフィジカルディスタンスを取るなど、自衛を心がけて楽しい時間をお過ごしください。

三世代で沖縄旅行を計画しているなら、
HOTEL HAABESU OKINAWA(ホテルハーベスオキナワ)
〒901-2126 沖縄県浦添市宮城1-23-1