ホテルハーベスオキナ 公式ブログ

浦添のコンドミニアムホテル HAABESU OKINAWA

沖縄のコンドミニアムホテル HOTEL HAABESU OKINAWA

浦添にも米軍キャンプ

2020.06.13

こんにちは。
HOTEL HAABESU OKINAWAです。
沖縄地方、一足早く梅雨明けしました👏
しかし、暑い。マスクして外歩くだけでも、クラクラします。
マスクと暑さと熱中症と上手く付き合っていきたいですね。

さて、当ホテルがある浦添市には、米軍キャンプがあります。
那覇市久茂地から国道58号線をそのまま北上すると、浦添市仲西(なかにし)辺りから、左手にフェンスが見えてきます。
フェンスの向こうは、アメリカ合衆国。キャンプ名は「キャンプキンザー」

アメリカ米軍海兵隊の駐屯地。
1945年に米陸軍が、攻めてきたときに接収され米軍の物資集積所として建築されました。
名前の由来は、沖縄戦で戦死した名誉勲章を受章した エルバート・キンザー伍長 にちなんで命名されたそうです。

ちなみに、キャンプ・キンザーの任務は、継続的な戦務支援(整備、補給、工作、そして医療支援)を在日米海兵隊に提供しています。

時々お昼の放送や19時頃にはラッパの音が聞こえてきますよ。
また、不定期にキャンプ内でフリーマーケットが開催されたり、秋ごろにはキャンプキンザーフェスティバルなど、一般の人でもキャンプ内に入ることができます。

そして、屋富祖大通りから国道58号線へ出る際には、直進しないようご注意を!
最近、整備されてじょーとーになっています。好奇心で直進したくなりますが、米国の為、許可が無いと入れません(笑)

 最後に、国道から見る顔と西海岸道路から見る顔が違います。
当ホテルに宿泊の際には、キャンプキンザーをグルっと外周をサンセットドライブ&ランニングしてみてはいかがでしょうか?気持ちいいですよ♪♪

三世代で沖縄旅行するなら、HOTEL HAABESU OKINAWA
大人数でも同じお部屋で滞在可能!

空港から車で20分。沖縄県浦添市宮城1-23-1