ホテルハーベスオキナ 公式ブログ

浦添のコンドミニアムホテル HAABESU OKINAWA

沖縄のコンドミニアムホテル HOTEL HAABESU OKINAWA

梅雨も終盤。もう少しの辛抱!

2021.06.30

こんにちは。
HOTEL HAABESU OKINAWAです。

今年の梅雨は長いですね。しかも連日土砂降り。
皆さん、梅雨終盤の長雨、いかがお過ごしですか??
県内各地で、冠水や土砂災害やそれによる通行止め、交通渋滞、
出掛けたショッピングセンターの屋内駐車場は満車・・・など、あっちこっちで、被害・影響が出ています( ;∀;)

また、日曜日にJAファーマーズマーケットに行きましたが、地元産の葉野菜が無い。
この長雨のせいで、収穫・出荷できないのでしょう。野菜の高騰するかもしれませんね(/_;)イヤ~

例年は、慰霊の日の頃に、梅雨明け宣言が出されますが、今年は6月末、7月1日まで雨予報。
また、梅雨終盤には大雨が降ることは予想しますが、ここまでとは・・・。

もちろん、恵みの雨と捉えたいですが、生活に支障が出ては災害になってしまいますね。

お出掛けの際は、十分な時間のゆとりとライトの点灯、そして車間距離を持ってお出掛け下さい。
浦添市防災マップ(浦添全域地図) 浦添市防災マップ(災害知識編)

ちなみに!!当ホテルの備え付けテレビでは、Youtubeなどインターネット動画もご覧いただけます。
こんな雨の日は、映画やYoutubeを見て、滞在を楽しんで下さい♪♪

ペットと一緒に泊まれる浦添市のコンドミニアムホテル
HOTEL HAABESU OKINAWA(ホテルハーベスオキナワ)